2021年8月22日と言えば・・・

こんばんわ。
すっかり夏バテ気味のマネージャーです。


ブログの更新頻度上げますと言いながらなかなか更新できず。。



今回は2周年企画の話などしようかと思っていたのですがマオさんが書いていたので
夏のVirtual占いライブ2021の話から自分から見た占いVtuberの話でも。



なぜ急に夏のVirtual占いライブの話かと言うと
ちょうど1年前の8月22日は夏のVirtual占いライブ本番の日だったんですね。
毎日モンエナ飲んで朝まで作業していた日々が懐かしい。笑



1年前はまだマオさんの事を知らなかった方もいると思うのでどんなイベントだったかと言うと


『占いVtuber集めて1日占い尽くしにしようぜ!』みたいな企画です。


ケイロカミオカさんや華月エアリさんなど
沢山の占いVtuberを巻き込んだ占いVtuber史上初の大型企画でした。


当時はまだ数少なかった占いVtuberもこの1年で一気に増えて


個人企画におきましても


華月エアリさん主催のバーチャル占いカーニバルや


今週予定されている、企業参入のマオさんの占い企画など



Vtuber界隈からすればマイナーだった占いVtuberも
少しづつ大きなジャンルになってきて



来年の8月22日はどこまで大きくなっているのか?


自分は占いVtuberでもなければVtuberでもないですが
サポート側としてとても楽しみです。



またいつか第二回Virtual占いライブが出来たら面白いなと思いつつこれからどこまで占いVtuberが大きくなっていくのか皆さん応援よろしくお願いします!


 


夏のVirtual占いライブ2021まとめ

CONTACT

お問合せはこちらから