マネージャーもブログ始めます

今日からブログ投稿します😎

はじめまして。

占い師VTuberマオ・シルフィーユのマネージャーです。

YouTubeの配信やTwitterなどで見かけてくれている方はある程度ご存知かと思いますが

一体何者??と思っている方も多数いると思うので改めて自己紹介させていただきます。笑


マオさんとはVTuber関連ではなくマオさんのリアルの姿の知り合いで、以前勤めていた会社で一緒に仕事していました。

会社を辞めてからも他の仕事仲間と一緒にイベント主催や出張占いのお手伝いなどもしています。


ここ数年はわけあって普通の会社員として生活していたのですが、マオさんがVTuberを始めたと聞いて面白そうだから手伝ってみようかという話になり勢いでマネージャーを始めてみました。

ただ、マネージャーと言っても始めた当初は
VTuber、YouTubeなど全て素人でVtuberに関してはまったく知らなくてマオさんが唯一知ってるVtuberでした。笑

サムネイルや動画も全く知識がなかったので全てがゼロスタートでした(よく始めたな)


そんな状態で始めたマネージャー業でしたがなんと1年経ちました。

いまでは色々な方に認知して頂き嬉しい限りです。


1年間で色々な方と知り合い、いままでになかった経験などをさせてもらっているのでマオさんには感謝しています。


今後ブログの更新もしていくのでよろしくお願いします。

CONTACT

お問合せはこちらから