美少女戦士セーラームーンクリアしたよ!

正直無理だと思った・・・

やることが多くなかなかブログの更新が出来ず申し訳ないです。
気ままなブログが、ほんとに気まますぎる状態になってるので
せめて忘れられないように更新していかないと…!

昨夜は、スーパーファミコンの美少女戦士セーラームーンをクリアしました!
ふつうモードでも一人でクリアしたのはホントに初めてて感激しました✨

実はセーラームーンを配信で挑戦することは結構前から決まっていたのですが

「いやいや、クリア出来るかわからないよ!?」

なんてマネさんに再三伝えていました。

なぜなら、一人でクリアしたことが無いから。
そして、二人でクリアしたのは、お友達ではなく、母(ママ・シルフィーユ)と一緒だったからw

せめて誰かと協力プレイなら出来るかもしれないけど、一人だなんて…!!
と、始める前から実は心折れ気味でした。

しかも、昨日はマッピーや六つの金貨のようにクリアするまで挑戦は無理なので
2…長くても3時間でクリアとなると、進めば進むほどゲームオーバーになったときの戻し作業に時間がかかる…!
セーラームーンはベルトスクロールなので、走って飛ばすこともワープも出来ないので大体かかる時間は同じくらい。
ステージ4位までで1時間くらいかなぁと考えると、挑戦できるのは2回位💦

行ける気がしませんでしたねw

ただ、唯一の救いがあるとすれば、これも母の声

「マオよ、斜め移動を使いなさい。当たり判定が少しでもズレれば攻撃は当たらないの。」
「闇雲に突っ込んではダメ、敵がポーズを決め込んで静止してる時に触れると大体攻撃されるから」

実際の説明口調は全くこんなのではなかったけど、要はこんなアドバイスを覚えています。

でも実際のところ、その作戦は大当たりでした。
ガードも出来ないし、攻撃は単調なので、脳筋プレイをしがちですが、そんな戦略も必要なゲームでした。

ボスの当たり判定おかしいしねwww

でもなんとかクリアできてよかった!
本当は難しいモードでムーンとタキシードさんのチューが見たかったです。(やらないけど)
いや、寸止めが良いんだって!漫画でも寸止め展開多いじゃない!?
ということで、二人の寸止めなオマケ映像が見たい方(?!)はアーカイブをご覧くださいw

セーラームーンシリーズは他にも
・セーラームーンR(同じくベルトスクロールアクション)
・セーラームーンS-場外乱闘!?主役争奪戦(格ゲー)
・セーラームーン-ANOTHERSTORY(神RPG)
あとパズルゲームを持っているので、またいずれやりたいと思います。
とくにRPGはホントにオリジナルIFストーリの神ゲーです!
ちなみにこの3作。どれも難易高くて女の子向けじゃありません。(救済措置はある)

男の子でも、隠れセーラームーン好きはいたでしょ?
今なら堂々と見ても大丈夫!!

なのでまた是非見に来てくださいねっ🌟

 

CONTACT

お問合せはこちらから